おすすめ商品紹介ブログ

おすすめの商品をご紹介いています。

評判 | プログラミングスクール WebCamp (ウェブキャンプ) 一ヶ月で、一生使える。価値あるWebスキルを身につける!

f:id:fumiotan:20180227194003j:plain

どうも、キボウカナエルネットのふみたんです。

このブログで初めてご紹介するのは、WebCamp(ウェブキャンプ)です!

WebCamp(ウェブキャンプ)は、短期で、それも僅か1か月間で集中してWebスキルを学

kanaerunet.xyz

べる大人気のプログラミングスクールです!

受講生は30代前後の方が多く、キャリアアップ、スキルアップを考えていらっしゃる方が受講されています。

 

WebCamp(ウェブキャンプ)の特長は?

f:id:fumiotan:20180227194611j:plain

現在、WebCampで学んでいる方の90%の方が未経験者です。

もともとプログラミングに無縁の文系の大学生の方や、それこそ普段はスマホしか使ったことがなく、パソコンの操作もままならないママさんなどもいらっしゃいます。

しかし、そういう方でも、WebCampでは、楽しく学んでいらっしゃいます。

何故それが可能なのでしょうか?

受講期間の一ヶ月間はスクールに通い放題!

そうです、実は WebCamp では、受講期間の一ヶ月間を、受講生がいつでもスクールに来て勉強できるようにしているのです。

たとえ一ヶ月間とはいえ、それぞれ身につけたいスキルや、目指すイメージ、現在のレベルが異なります。

一ヶ月後には、ご自身のオリジナルWebサイトを制作して卒業してもらわなければなりません。

そのためには、早い期間にしっかりとしたパソコンの立ち上げ方、画像の加工やWebサイトを作るときに使うソフトの使い方など、身につけてもらう必要があるのです。

そのためには、専門のカウンセラーがつき、その方に応じたオーダーメイドのカリキュラムで取り組んでもらい、そのレベル感に応じて学んでもらう必要があります。

またそれだけでなく、疑問点をすぐ解消できるように、いつでもスクールに来てもらい、常駐の講師に即質問できるような環境づくりをするのが、WebCamp側の務めでもあると考えているのです。

オリジナル学習システムのWALS(ワルス)

WebCamp(ウェブキャンプ)では、オリジナル学習システムのWALS(ワルス)を導入しています。何故でしょうか?

それは、自分でお持ちのPCでもスマホでも使用できるからです。

つまり、学習システムWALSによって、いつでもどこででもプログラミングの学習が可能になり、とても効率の良い仕方でWebスキルを学ぶことが出来るのです。

 お子さんがいる方でも「WebCamp ママコース」で受講可能!

f:id:fumiotan:20180227194326j:plain

小さなお子さんがいらっしゃる方は、たとえご自宅であっても、お子さんから目を離して何かを勉強するというのは難しい問題ですよね。

さらにプログラミングスクールに通って学ぶのが難しいということは、容易に理解できることです。

そういう状況に置かれている若いお母さんたちは、プログラミングを学ぶのを諦めている方が多いのですが、WebCamp(ウェブキャンプ)では、そういう方々も普通にWebスキルを学べるように「WebCamp ママコース」を設けているのです。

つまり、託児所完備のベビーシッターサポートを無料で使用できますので、小さいお子さんがいらっしゃる方でも安心して授業に出席し、集中してWebスキルを身につけることが出来るのです。

ベビーシッターは経験豊富!

お子さんを預かる側のお母さんからすれば、どんなベビーシッターなのだろうかと、お考えのことでしょう。それは当然のことです。

しかし、その懸念は必要ないかと思います。

何故かといいますと、専任で、経験豊富なベビーシッターで、お子さんのお世話にとても慣れている方だからです。

実際に、お子さんを預けているママさんからは、「子供を預けられるので安心して授業を受けることができる」「小さい子供がいるのでなかなかどこかに通うということは難しかったが、ベビーシッター制度があるので安心」との声をいただいております。

WebCampの卒業生の感想

f:id:fumiotan:20180227194439j:plain

さて、4週間でサイトの公開まで行くのは大変だと思いますが、受講生の皆さんはどのようにして達成して来たのでしょう?

一ヶ月という期間限定であるため、「この1か月はスクールに没頭しよう」と決めて学習時間を確保される方も多いです。

趣味のゴルフを一ヶ月間は禁止したり、仕事終わりの飲み会を我慢して学習時間にあてるなど、お金を払って学ばれるため、「とにかくやるしかない」と、自らを追い込み、飛躍的にスキルを身に付けた人もいます。

さて、下記は卒業生の感想です。

大手IT企業広報担当 Mさん
「たった一ヶ月だけなら、集中して頑張ろうと思えました。」

大手メーカーSE Mさん
「基礎知識より、実際すぐに使えるスキルが身につきました。」卒業後10日で案件を受注ししました。

アーティスト Iさん
「受講料以上の値段で納品が出来たのがとても嬉しかったです。」サイト制作ができるようになりました。

大手営業職 Sさん
「講義と教室開放を合わせて週3回、僕にはすごくバランスがよかったです。」Webデザインを学んだ商社マン。

映像制作会社 Mさん 「たった1ヶ月間の勉強で自信がつきました!」初心者から、Webプロデューサーへ。

Webメディア編集長 Nさん
未経験でも38歳でiPhoneアプリをリリースしたメディア編集長。

デザイナー yさん
「コードへの苦手意識がなくなりました。」Web業界で長年働く広報担当者。

元航海士 wさん
未経験でもできる!航海士のキャリアを捨てWebデザイナーに。

大学生 Dさん
「情報の鮮度と量はエンジニアの一つのスキル。」広い視点でスキルを磨いている!

まとめ

受講生のほとんどの方が、喜びの感想を述べていますね。

もちろんそのような喜びの多くは、本人の努力の賜物であると思いますが、その成功に至るまでバックアップした、つまり、短期間でサイト完成までいくスキルを身につけられたのは、カリキュラムとサポート体制にもあると思います。

「自分が何を学ぶべきなのか?」が提示されたカリキュラムによって明確であり、直接の質問はもちろんオンラインでのチャットサポートも行なっているため、疑問点を解消して学習を進めていけるため効率よくスキルアップが可能になっています。

そうです、システムのWALS(ワルス)という独自の学習支援システムが絶大な力を発揮しているのです。

kanaerunet.xyz