おすすめ商品紹介ブログ

おすすめの商品をご紹介いています。

クリエイターズハイブ | 0から始めるプログラミングスクールの3つの特長,受講生の感想・評判は?

f:id:fumiotan:20180301101209j:plain

どうも、キボウカナエルネットのふみたんです!

今回は、Webデザインスクール・Webデザイナー養成所  Creator's Hive(クリエイターハイブ)についてご紹介します。

さて、Creator's Hive(クリエイターハイブ)は、経験0から活躍できるスキルを身につけたい方が、本気で6ヶ月間(180日間)にかけて学べる実践型プログラマーWebデザイナーの育成スクールです。

企業が求めているのは、プログラミング・デザインだけができるクリエイターではありません。実践型クリエイターです。

Creator's Hive(クリエイターハイブ)は、そういう実践型クリエイターの輩出を目的とした唯一のスクールです!

クリエイターハイブの3つの特長

1. 初心者でも大歓迎!

じつはCreator's Hive(クリエイターハイブ)の90%の受講生の方が、まったく経験のない0からのスタートです。

そういう中から、今まで多くのIT人材を輩出してきましたが、クリエイターハイブでは現役クリエイターの講師陣が、受講生お一人お一人の学習を丁寧にサポートし、また卒業した後も何度でも質問に来校いただける環境を整えています。

2. 完全対面式の集中講義!

クリエイターハイブでは、

  • 「実際にやってみる」
  • 「意見を出し合って考える」
  • 「他の生徒に教える」

 といった実践を重視したアクティブラーニング型のカリキュラムを採用しています。

そのため、講師と受講生の方、また受講生の方どうしの直接にコミュニケーションを取りながら学習できる環境があります。

実践重視の人材育成方法!

プログラマWebデザイナーは、プログラミングのスキルだけ身につけば良いというのではありません。

クリエイティブクラスに必要なのは、

  • 問題解決能力
  • 実行力
  • 発想力
  • コミュニケーション能力

といった特質などで、クリエイターハイブはそういった特質を持ったクリエイターの輩出を目的とした実践型クリエイターの養成所です。

受講コース内容

フロントエンドコース

コースの特長:
プログラミングとデザインに特化した、特別コース

プログラミングを用いて自由自在にWebサイト・サービスを開発できるようになることを目指します。

加えて、プロデザイナーが扱うデザインソフト(IllustratorPhotoshop)の操作も身につけます。

このようにして、プログラミングの能力とデザインの能力の両方を身につけることは、ここ数年、業界全体として需要が高まって来ています。

フロントエンドコースは、その需要を最大限に満たす、実践型クリエイターを目指すコースです。

こんな方向け

  • プログラミングもデザインも両方学びたい!
  • 自分のアイディアを形にしてみたい!
  • トレンドをおさえたWebサイト・Webサービス・ブログを作りたい!

学習スキル

f:id:fumiotan:20180228182742p:plain

Fintechコース

コースの特長:
最も効率よく、最も濃厚な、プログラミング特化コース

プログラミングに特化したカリキュラムにより、開発工程から企画・設計まで担えるプログラマーを目指し、将来個人でWebサービスを開発ができる、ベンチャー企業のCTO(最高技術責任者)となる人材を目指します。

こんな方向け

プログラミングだけ集中的に両方学びたい!

学習スキル

f:id:fumiotan:20180228182805p:plain

実際の受講者の感想・評判

Creator's Hive (クリエイターズハイブ) の受講生の90%の方は未経験者で、いわば0からスタートですが、そういった中でも着実に技術を身につけて卒業した方々の一部の感想です。

Mさん 20代
全くの未経験で最初は不安だらけでしたが、6ヶ月間の全カリキュラムを終えてみると、自信がついて自分にも思い通りのWebサイトを作ることが出来るようになり嬉しく思います。今まで狭く感じていた人生が広がった感じがします。

Tさん 20代
ほとんど無知の状態からの出発でしたが、講師の方が丁寧に教えてくださったのが助かりました。それによって、より一層WEBデザインに興味をもてたと思いますし、何より楽しく受勉強ができたことが嬉しく思います。今、Webデザインの仕事が楽しいです!

Oさん 20代
クリエイターハイブを知ったのは、以前の受講生の友人からで、知人から評判・感想によるものでした。はじめは全く経験がないので不安でしたが、講義が進んでいくうちにだんだん楽しくなり、その間は自らも一生懸命に勉強もしました。良い環境のもとで勉強できたし、何よりもWebデザインの仕事が出来るようになり、前の仕事より給料が上がって生活が楽になったのは嬉しいです!

Tさん 20代
クリエイターハイブの受講生だった友人から評判・感想を聞いて、説明会に行って決めたのですが、正解でした。Web関連に興味があり、そういった関連の仕事に就きたいと思っていたので、充実した6ヶ月間でした。今やっている仕事の延長線上でアプリ開発を行ない、やがては起業したいと思っています。